すべてのサイズは、平均的なサイズの女性の手首で表示されています。
スペック
デザイン:Arne Jacobsen
アルネ・ヤコブセンは、手首や壁、テーブルの上にデンマークデザインの歴史の一部を飾ることで、人生の特別な瞬間を大切にしていただけるよう、フォルムと機能を念頭にデザインしました。
アルネ・ヤコブセンは、ラウリッツ・クヌッセンのディレクターであったH.J.ハンセンのために家を設計しました。ハンセンはヤコブセンをとても気に入り、1939年に彼に時計を描くように勧めました。1939年にアルネ・ヤコブセンがデザインした時計は、シャルロッテンボーで開催された春の展覧会で発表されました。この時計は、アルネ・ヤコブセンの手による計4つのコースの最初のものでした。
アルネ・ヤコブセンのテーブルクロックは、アラーム、スヌーズ機能、そして時計上部の見えないセンサーによって作動するライトの両方を備えています。とても美しく、シンプルで、クラシックな目覚まし時計です。
デンマークデザインを世界に知らしめた天才。アルネ・ヤコブセンは、間違いなくデンマークを代表する建築家の一人であり、彼の素晴らしい建築物やデザインは、時計も含めて世界的に知られています。アルネ・ヤコブセンの建築は今でも国際的に賞賛され、彼の製品の多くは今もなお、デンマークを代表する建築家であるアルネ・ヤコブセンによってデザインされています。 をプロデュースしました。
アルネ・ヤコブセンのデザインは世界中の人々を魅了しました。優れたデザインは、時を経てもなお人々を魅了し続けるものです。この度、アルネ・ヤコブセンの原画を忠実に再現した時計が完成しました。このユニークな時計は、建築家、デザイナーとして、長く、驚くほど多作で、芸術的にユニークなキャリアの中で生み出されました。
1961年、Arne Jacobsenは新しいデンマーク国立銀行の設計コンペで優勝し、建物は彼の死後7年後の1978年に完成しました。バンカーズ・クロックは1971年にデザインされ、オリジナルの銀行ホールの壁に誇らしげに飾られています。
銀行ホールは、ノルウェー産の大理石を使用したエントランスホールと対照的に、ピーツリーのパネルが使われています。
デンマーク国立銀行は、アルネ・ヤコブセンの代表作のひとつとして広く知られています。
30年代半ば、若きアルネ・ヤコブセンは、Lauritz Knudsen(電気業界で有名な大企業)の取締役であったH.J.ハンセンのために住宅を設計しました。監督はアルネ・ヤコブセンの才能に目をつけ、新しい家のための時計のデザインを依頼しました。アルネ・ヤコブセンはこの挑戦を引き受け、目覚まし時計を描きました。
1939年、コペンハーゲンのシャルロッテンボーで開催された春の見本市で発表されたこのクロックは、アルネ・ヤコブセンの最初の工業製品デザインです。初期のアルネ・ヤコブセンのデザインの特徴は、シンプルさとデザインラインでした。
デンマークのRødovre市庁舎は、アルネ・ヤコブセンの最も完成度の高いデザインのひとつで、当時の国際的な傾向からインスピレーションを得ています。アルネ・ヤコブセンは、壁の時計や彼自身の有名なデザインの家具に至るまで、市庁舎のあらゆる面をデザインしました。
CITY HALLクロックは、デザインと建築に対するアルネ・ヤコブセンの妥協のないアプローチを示しています。曲面ガラスと精密なグラフィックにより、時代を超越したシンプルさとエレガンスを表現しています。